大分県に行く用事のついでに宮崎県へ
サーフィンゲート | サイトマップ | 用品用語

宮崎サーフトリップ再び

ホーム | サーフトリップ情報 | 波情報検索 | 波乗り日記
サーフィンゲート > 日記 > 宮崎サーフトリップ再び
平成19年03月31日
関西汽船の株主優待券
関西汽船の株主優待券無償譲渡に対するご応募を多数頂きました。
最初に申していましたとおり、早い者勝ちとさせていただきました。
ご当選者?は、商品の発送を持って、お知らせいたします。
ですので、今後、この株主優待券に関しての問い合わせは、ご遠慮願います。

平成19年03月30日
バリサーフィントリップのタメに国外免許取得
バリサーフィントリップに向けての準備。
第二段として、筋トレをしています。
宮崎サーフィンでは、体力のなさを痛感したので、筋トレ実行中です。
筋トレのやり方としては、両手両足に500gの重りをつけて生活する。
このホームページの更新作業時も、重りをつけたままです。
で、テレビを見ているときなどに、パドル筋を鍛えるために、パドル動作をしています。
これだけでも、運動不足の俺には、結構こたえます。
ただ、バリ行きまで後二日しかないんで、意味ないかも???

平成19年03月28日
バリサーフィントリップのタメに国外免許取得
バリサーフィントリップに向けての準備。
その第一歩として、国外免許を手に入れてきました。
1、免許証
2、パスポート
3、印鑑
4、写真(背景無地、縦5cm・横4cm)
5、お金(2650円?)
これだけもって、免許更新センターなどに行けば、手に入ります。
時間も免許の更新のようにかからず、早ければ10分程です。
ただしーーー、これはインドネシアでは原則、通用しません。
インドネシアでは、国外免許の協定に加盟していないようで、現地での運転には、現地の警察で免許を手に入れる必要があります。(今の事情は、分りませんが)
なので、バリで警察官に止められたら、通常は反則金が要ります。
でも、中には、上記の事を知らないのかどうかはわかりませんが、国外免許を見せると大丈夫な場合もあります。
ケースバイケースです。
運を天に任せましょう。

平成19年03月26日
関西汽船の株主優待チケット要りませんか?
前の日記でも書きましたが、関西汽船の株主優待チケットが余っています。
有効期限が、4月30日までなので、俺には使い道がありません。
オークションにでも出そうかと考えたんですが、面倒くさい事が嫌いなので・・・。
サーファー限定ですが、譲る事にしました。(譲ですから、もちろんタダです。送料もこちらが負担します。)
メールで「郵便番号・住所・氏名・よく行くポイント(サーファー限定で譲りますので)」をお伝えください。
最初にメールを下さった方に、差し上げたいと思います。
返信は、最初にメールを下さった方のみにお出しします。
ただ、俺も、4月1日からバリに行くので、その事を考慮に入れると、木曜か金曜までと期限を決めさせていただきます。

平成19年03月24日
宮崎サーフィントリップY
今日が宮崎サーフィントリップの最終日です。
明日、地元に戻って、バリサーフィントリップの用意です。
今回のサーフィントリップin宮崎は、サーフィントリップinバリの予行演習?も兼ねてるので、早々に切り上げるつもりでしたから。
今日も朝一の波情報をチェックしてから行くつもりでした。
でも、いまいち。
しかも、土曜日ということもあり、人が多い。
で、朝二の波情報をチェック。
サイズは、胸肩。
サイドショアの弱。
△。
今日は、もしかしてザ・デー???
かなり期待しながら、海に到着。
昼一のサーフィンは、いまいち。
で、昼二を入るかどうか迷いつつ、車で待機。
波チェックをする事、一時間。
もしかして、これはいけるんじゃないかなーーーみたいな波が入ってきてる。
早速、ウェットに着替えて、入水。
ビンゴです。
アウトからのトロ速い波。
グーフィーのいい感じの波が入ってきていました。
ただ、いい波の時は、上手いサーファーが多いので、あまり乗れず。
それでも、そこそこいい波を堪能できました。
終わりよければ、全て良し。
なかなか充実したサーフィントリップin宮崎でした。
次は、サーフィントリップinバリです。
満喫したサーフィントリップを送るために、体力強化に取り組みたいと思います。

平成19年03月22日
宮崎サーフィントリップX
今日は、サーフィン満喫デーかと思いきや、夜に用事があり。
なので、朝から海に向かいました。
でも、「早朝に家を出て、海に着いたら、波が最悪」ってのは避けたかったので、朝一の波情報をチェックしてから出動。
朝の波情報によると、サイズは腰腹。
ほぼ無風。
△。
これは、そこそこ期待できるんでは・・・。
朝一、昼一に入水しましたが、感想は、微妙???
悪くはないんだけど、良くもない。
救いは、最後の一本がなかなかえがったーーー。
明日は、丸一日用事が入ってるので、明後日に期待だ。

平成19年03月21日
宮崎サーフィントリップW
朝の11時に大分に到着です。
そのまま宮崎に向かおうかとも考えましたが、大量の荷物を運んでいたため車は、過積載状態。
なので、一旦、大分のおばぁちゃんの家に行くことにしました。
荷物を降ろし、いざ宮崎へ出発。
大分から、宮崎までは約100km、二時間です。
海に着いたのが、午後四時。
一応、波チェック。
インサイドダンパーながらも、なんとか乗れそう???
ウェットに着替え、寒さがどんなもんかと恐々しながら、入水してみたら???
意外に水温は暖かく一安心。
で、夕方暗くなる前に上がりました。
砂浜を歩いていて気付いたのですが、足の裏の感覚がない。
寒さでやられたみたいです。
まだまだ水温は、冷たい。
波は、いまいち。
明日に期待です。

平成19年03月20日
バリサーフトリップ
バリサーフィントリップが決定しました。
期間は、四月一日から四月十九日までの約三週間。
前半は、一人、後半から連れと合流します。
宿は、ロスメンを予約していこうかなーーーと思ってます。
なんせ、到着が深夜ですから、さすがにそこから宿を探すのは面倒くさいからね。
バリサーフィントリップに向けて、宮崎で体を慣らしてきたいと思います。
宮崎も期待するけど、久しぶりのバリ島は、期待大ですわ。

平成19年03月20日
関西汽船、株主優待券
株主優待券が、余ってしまいました。
オークションで、最初、落札した商品が届かなかったので、違うオークションを利用して株主優待券をゲット。
ゲットしたと思った、次の日に、最初に落札した商品が届きました。
なので、株主優待券が余っています。
必要なものだけど、多くはいらないね。
ミスったよ。

平成19年03月19日
宮崎サーフィントリップV
明日から宮崎に行ってきます。
といっても、夜出発の早朝大分到着なので、宮崎入りは、明後日の昼過ぎかな。
気になるのは、波情報。
波情報だと、風の影響がありそうなので、風の影響が少ない早朝が狙い目だね。
なので、狙いは、木曜の早朝。
宮崎サーフィン
久しぶりなので、ものすごく楽しみです。
いい波で、満喫サーフィンをお願いします。

平成19年03月16日
宮崎サーフィントリップU
やっと、優待チケットが手に入りました。
これで、宮崎サーフィントリップに出かけることが出来そうです。
ということで、波チェーーーック。
なんかでかくねぇ。
波情報だと、×印付いてるけど・・・。
低気圧からの東ウネリが強すぎるんだとか。
勘弁してよ。
週間予想によると、来週の水曜木曜辺りがお勧めみたいです。
なので、そこあたりを目途に宮崎入りを計画中です。
又今度書きますが、バリ行きが決まりそうなので、バリの前に宮崎で体慣らしをしておきたいところです。

平成19年03月15日
宮崎サーフィントリップは無理???
なんとか、今週末には、宮崎入りしてサーフィン三昧???みたいな計画を立ててましたが、どうやら無理っぽいです。
前の日記で書いた、優待チケットがなかなか手に入らない。
最初に落札した相手とは連絡がつかず、昨日、新たに入札し落札しました。
早く取引が完了したとしても、来週の頭ぐらいにしか商品が届かないので、宮崎入りは来週って事になります。
ところで、波はあるんですか?
それが、心配だよ。
行ったけど、波ないじゃん、ってのが一番辛いからね。
波の神様がいるんだったら、オークションで詐欺に合うような可哀そうな俺に波をちょうだい。

平成19年03月12日
宮崎サーフィントリップ
宮崎サーフィントリップ。
って、まだ行ってません。
先週末は、いい波だったみたいだけど、今週は、微妙???
なので、行く機会を逃してしまいました。
しかも、フェリーの優待チケットをまだ入手できていないんですよ。
オークションで落札したのですが、相手からの返信が遅くて。
水曜・木曜に波が上がり、週末は、そこそこいい波?みたいな予想になってるので、出来れば、週末には宮崎入りして、サーフィンを満喫したいと思います。
でも、その前に優待チケットをなんとかしなければ。

平成19年03月07日
ガルーダ機炎上
ガルーダ機が着陸に失敗して炎上したみたいです。
当時の気象状況が良好だったことから、操縦ミスか管制官ミスが考えられます。
日本人がサーフィントリップにバリに行く時は、JAL・ガルーダ・シンガポールが候補に挙がります。
俺も何度か、ガルーダ機で、バリに行った事があります。
飛行機に乗る人間、誰にでも起こる可能性のあることですが、なくなって欲しいですね。
安全運転?でお願いします。

平成19年03月05日
沖縄に行くかも???
宮崎に行く予定・・・みたいな、日記を書きましたが。
まだまだ、予定は未定です。
宮崎はもちろん、種子島、沖縄、バリが候補に上がってきました。
種子島、沖縄ではまだサーフィンしたことがないので、情報が欲しい。
沖縄は、シャローリーフなので、満潮の前後二時間ぐらいしか、サーフィンができないらしい。
サーフィン仲間が沖縄でサーフィンして、しつこく波に乗っていたらしく、リーフでサーフボードが大クラッシュしてました。
でも、めちゃくちゃいい波だったらしく、期待は高まります。
どうなるにしろ、今月来月は忙しくなりそうです。
その為にも、突き指を治したいと思います。

平成19年03月04日
4月、宮崎へサーフィントリップへ
4月、宮崎へサーフィントリップへ行く予定です。
正確には、3月末。
というのも、大分のおばぁちゃんの家に3月末に行く用事がありまして、その後にサーフィントリップで宮崎入りする予定です。
ところで、4月の宮崎のサーフィンシーンってどんな感じなんでしょうね?
今まで、9月10月11月12月と宮崎でサーフィンをしましたが、まだ4月はありません。
情報が欲しい所です。
特に、ウェットスーツ情報が欲しい。
寒がりの俺には、セミドライは堪えられないから、セミドライが必要なら、行く事を断念せざるを得ない。
今年は、暖冬だから、フルスーツで十分対応できればいいんですが。
とりあえず、サーフィンがしたいよ。

平成19年03月03日
もしかして・・・
昨日の日記で、これからJALの使い勝手があがるかも、って書いたけど。
実は、あんまり調べた情報ではなかったんですよ。
で、実際のところはどうなのかと思い、アメリカン航空に問い合わせしました。
すると、「ツアーでJAL便を利用してもマイレージは加算されません」だって。
結構、はっきりと言われました。
割引運賃などで飛行機を利用した場合についてのみ、マイレージが加算されるそうです。
ちなみに、今までも加算対象であったみたいです。
今回の石垣島旅行では、若干損した気分です。
ツアーでマイレージ加算が利用できなかったとしても、作って損はないと思います。
もしかしたら、今後の利用規約の改正でツアーに関しても、マイレージ加算があるかも知れませんしね。
サーフィントリップには、欠かせないマイレージカード。
時間がある時に、作るべきですよ。

平成19年03月02日
待ちに待ったJALのワンワールド加盟
今日は、朝から、良いニュースを見ました。
「JAL、4月1日からワンワールドに加盟」
これの何がそんなに嬉しいニュースかと言いますと。
マイレージの加算が半永久的に続ける事が出来るからです。
サーフィントリップで、JALを利用することが多い、日本のサーファーにとって、JALのマイレージカードを非常に使い勝手が悪かった。
というのも、有効期限が短すぎて、ポイントを貯めても、期限切れで破棄する事が多かったと思います。
もちろん、俺もJALのポイントは使い勝手が悪かったので、飛行機に乗っても、マイルを貯めることがしてませんでした。
で、今回のワンワールド加盟で一気に使い勝手が向上します。
ワンワールド加盟航空会社のアメリカン航空のマイレージカードなら、マイレージカードを使用して三年以内に再使用すると、そこから更に三年有効期間が延びますので、ほぼ永久的にポイントが有効になります。
加盟航空会社の飛行機を利用すると、マイレージポイントを貯めることが出来ます。
なので、アメリカン航空のマイレージカードを持っていると、有効期間が半永久、JAL、キャセイパシフィック、その他を利用するとマイルポイントが貯まる。
JALのワンワールド加盟は、こんなにすばらしい事だらけなのです。
こんな素晴らしいマイレージカードは、手に入れるしかないでしょ。

平成19年03月01日
世界同時株安
たまには、堅いネタで。
テレビのニュース番組の今の一番のネタは、世界同時株安です。
では、なぜ世界同時株安かと言うと???
世界的に見ると、今は、お金が余っている状態です。
その余っているお金が向かっている先は、株式市場などの金融市場です。
特に向かっている先が、新興国株式市場(中国、インド、ブラジル、東欧・・・)。
で、今回の世界同時株安の発端になったのが、インド株式市場の下落。
次いで、中国株式市場の大幅下落。
ヨーロッパ株式市場の下落。
アメリカ市場の大幅下落。
日本株式市場の大幅下落。
・・・。
一昔前に流行った、デフレスパイラルみたいなもので、株安スパイラル?です。
・・・・・・・。
これ以上、続けると話が長くなるので、止めときます。
では、なんでこんなネタを取り上げたかと言いますと、俺のサーフィンライフに大きく関わっているからです。
俺は、ニートです。
サーフィントリップに行くには、最低限のお金が必要です。
でも、ニートなので、収入がありません。
そこで、登場するのが株式投資です。
今、持っているお金は、全て株式投資で稼ぎ出したお金です。
そのお金で、サーフィントリップに行ってたわけです。
が、そんないい状況がいつまでも続くわけはありません。
いずれ株式投資だけでは、ニートしながらサーフィンする生活が続けていけなくなります。
今回の世界同時株安が発生した事で、そろそろ終わりではないかと考えているわけです。
これから、どのようにして、ニートしながらサーフィン三昧生活をしていけるかを考えるいい機会だと。
・・・・考え中。
サーフィンゲート > 日記 > 宮崎サーフトリップ再び