プチ移住生活も二ヶ月目
サーフィンゲート | サイトマップ | 用品用語

プチ移住編二ヶ月目


サーフィン日記を公開!
2006年11月のサーフィン日記を公開!!
今月は、宮崎でのサーフィン日記を公開しています!!!

ホーム | サーフトリップ情報 | 波情報検索 | 波乗り日記
サーフィンTOP > 日記 > 宮崎へプチ移住編二ヶ月目

平成18年11月28日

昨日は最悪、今日は不運?

昨日は、最悪デー。
今日は、不運デーでした。
今日こそは、サーフィンを満喫するぞと意気込んでたんですが、サイズがかなり下がっていて、見た感じも良く無さそう。
それに人も結構多い。
メインポイントなんかだと、ざっと20人。
これって多くない???
なので、ここを外し、誰も入っていない所でサーフィンすることにしました。
インサイドよりのちょっと掘れた波でしたが、そこそこ楽しめました。
タルメの波に乗りインサイドまで行き、大勢を崩し、入水。
で顔を上げたところにサーフボードが顎に直撃。
「イターーーー」
でも、こんなことでメゲル俺じゃない。
再びパドルアウトしていく途中に何気なく、サーフボードが直撃した顎を手で触ると、なんと血が出てるではないですか。
触った感じ小さくぱっくり割れてる。
速攻で上がり、傷を見てみると、やっぱりぱっくり割れてる。
本日のサーフィンこれにて終了。
いやーーーサーフボードをぶつけて、ぱっくり割れるなんて初めての経験ですよ。
何事も経験???

平成18年11月27日

最悪じゃーーー

今日は、かなり最悪デーです。
4日ぶりにサーフィンに行きました。
かなり期待してたんですが、波数が多く、俺のお気に入りのサーフィンポイントはだれもいない。
びびりながらも行けるやろと安易に考えて海に入ったんですが・・・。
思った以上に波数が多く、かなりハードでした。
アウトでも波乗りを断念し、インサイドでのサーフィンに切り替えです。
まぁ、そこそこ楽しめました。
事件はその後に起きたのです。
サーフボードを防波堤に置き、ウェットを脱いで、第二ラウンドに備えて休憩を取っていました。
そんな休憩中に「ガンガンガン・・・」ってな乾いた音が鳴りました。
そうです。
5mの防波堤からサーフボードが落ちたのです。
慌てて取りにいったんですが、もちろん後の祭り。
ノーズ、テール、レールにかなりのクラッシュです。
金も無いのに、えらい出費ですわ。
皆さんも気をつけてくださいね。
今回のサーフトリップでは、リペアキットを持ってきていないので、サーフィンショップにリペアを出すことにしました。
今回、お世話になったのが、宮崎市市内の俺の行きつけ???のサーフィンショップ「surf3」さんです。
場所は、10号線と220号線の交差点から西へ300m程の左手にあります。
親切丁寧にいろいろ説明してくれて大助かりです。
ワックスの話は、とてもタメになりました。
宮崎にサーフィントリップに来た際は、是非立ち寄ったほうがいいですよ。

平成18年11月23日

またまた上がってきたよ

俺の日記も嘘つき日記になりそうだよ。
今度こそ終わり・・・なんて書いたんだから。
全然終わりじゃない。
またまたサーフィン満喫サイズへと波が上がってきております。
宮崎は、予想以上にウネリを拾うようです。
低気圧から、高気圧の吹き出しから・・・。
今日は、ウネリを拾いすぎてジャンクコンディション。
ってか、宮崎のビーチはクローズです。
昨日、海に入ったんですが、寒い。
そろそろ宮崎のサーフィンも寒さとの戦いになってきたようです。
寒さにめっぽう弱い当管理人は、地元に逃げ帰ろうかなーーーなんて考えています。
サーフィンは、暖かいところでするのが一番。
痩せ型サーファーからでした。
そうそう、前回の日記で、宮崎で不動産を購入するかも・・・なんて日記を書きましたが、話は流れました。
あしからず。

平成18年11月16日

本当に終わりかも・・・

ここ二日、波がない。
無いと言っても、膝腰はあるんだけど。
それじゃーファンサーフィンとは言えない。
ホントに宮崎でのサーフィンが終わりかも・・・。
11月末で地元に戻るか?もうちょっと様子を見るか?悩みどころだ。
話は、変わって、不動産を宮崎で購入するかも。
場所は、宮崎市内のワンルームマンション。
宮崎への移住・滞在を考えているサーファーなら、お安く貸しますよ。
まだまだ本決まりじゃないから、あしからず。

平成18年11月11日

ビーチクリーン

昨日、恋が浦に行ってきました。
前回、訪れた際に虜になったサーフィンポイントです。
今回はどんな波が待ってるんでしょうか?
期待どおりです。
波のサイズは、申し分なく、若干風が入っていましたが、パワーのあるいい波でした。
で、夕方海から上がると、一人のサーファーが、自主的にビーチクリーンをしていました。
日本のいろんな海でサーフィンしてきましたが、自主的なビーチクリーンを見たのは、初めてです。
ちょっと感激。
なんだか照れくさかったですが、勝手に参加しました。
海を守るサーファーが増えればいいね。

平成18年11月08日

ぜんぜん終わりじゃない

一昨日の日記では、「そろそろ終わり???」なんて書いたけど。
今日の木崎浜は、いい波だったよ。
若干、バックウォッシュが入ってたんだけど、問題なし。
ただ、めちゃくちゃ良かったのが、30分だけだからね。
サーフィンを楽しむには、海に入らなくちゃダメだね。

平成18年11月06日

そろそろ終わり?

続いてきた波も終わりに近づいてるのかも???
今日は、アルバイトもお休みなので、一日サーフィン。
でも肝心の波がない。
そこそこサイズはあるんですが、いい波がないんです。
波欠乏症だったら、迷わずサーフィンですが、宮崎に来て波にも恵まれ、目が肥えてきた?みたいで。
次に波が良くなるのはいつ?
「サーフィン、サイズはなくても、いい形」(サーフィン俳句)
俺のサーフィンの理想です。

サーフィンTOP > 日記 > 宮崎へプチ移住編二ヶ月目