ゴールンウィークは中村サーフィン

関西サーファーの身近なサーフトリップ先は高知県中村
南国なのでいい雰囲気を味わえるんですよ!!!
サーフィンゲート > 日記 > 高知県中村へサーフトリップやで

平成23年05月31日

初めて入りました、チャングータヒチ

ちょくちょくチャングーは行ってたんですが、チャングータヒチは入ったことがなかったんですよ。
だって、僕レギュラーだし、グーフィー苦手だしチャングータヒチ掘れてるし、リーフだし・・・。
いろいろあって、避けてたんですよ。
ただ、今日は、知り合いに頼まれて、その友人をチャングーに案内したんですが、その人がグーフィーだったもんで、仕方なく入りました。
基本的に肩から波に乗るのが好きなので、波待ちも右右で待ってたら、みんなが乗り逃がした波をおいしくいただくことができて、ちょ~~~満足です。
ただ、やっぱりグーフィーは苦手ですね。
神経を使いすぎて、グロッキー状態です。
明日も案内でチャングーに行くことになりそうです。
大丈夫かな???

話はがらりと変わりますが、友人が仙台の被災地で「市民活動団体」を立ち上げたようです。
この友人とは伊良湖のリゾートバイトで知り合い、同じ職場で一ヶ月間をともにした友人です。
それから4年以上にもなりますが、それから会うこともないのですが、年に一二回の電話連絡をするぐらいの疎遠ですが、なんとなく付き合いがある、僕にしては貴重な友人です。
そんな友人が「市民活動団体」を立ち上げまして、代表になったのかな?だそうです。
チーム萩
彼らのホームページがありますので、ぜひのぞいてあげてください。
このホームページを見ている人の中には、被災地でボランティア活動をしようと考えていたり、募金をしようと思っている方もおられると思いますが、彼らに相談するといいと思います。

平成23年05月30日

一番好きな「オベロイ」へ

今日は早起きしていつもの場所へ向かいました。
昨日よりサイズアップでセット肩ぐらいの波が割れています。
ただ、タイドはいいのですが、地形が悪くなったのか???波の割れ方がイマイチです。
入り始めはそこそこ遊べたのですが、いつの間にかダンパーに変身してしまいました。
がっつり遊ぶつもりだったのに残念。
でも、これだけサイズがあるので、夕方のロータイド時に「オベロイ」に行けるんじゃないの???と。
計画通り「オベロイ」に向かいました・・・が・・・風が入ってるし、サイズが足りないし、ダメです。
せっかくなので入りましたが、ダメですね~~~。
オベロイに入るためにバリに来たといってもいいぐらいなのに、今回はオベロイの波を頂けそうにないですね。
それにしても残念です。

平成23年05月29日

マイフェイバリットスポット

なんだかんだで8時に起床。
最近は起きると体がだるい、毎日毎日飲みすぎの怠惰な生活を送っているツケが回ってきたようです。
だるい体に鞭打ってクタビーチへ出動。
予想通りサイズアップのクタビーチはセット胸ぐらいのファンウェーブが来てます。
マイフェイバリットスポットのレギャンビーチへ行くとなかなかおいしい波なのにサーファーが二人しかいない。
いつ来てもココはサーファーが少なくてうれしいですね~~~。
セット間隔は長いですが、サーファーが少なくストレスなく波乗りを楽しめます。
二時間ほど楽しんだところでロータイドへ潮が動いたので、ダンパー波へ変身。
ミドルタイドがいいんですね~~~。
夕方のロータイド時にクタビーチへ波チェックに向かいましたが、やっぱりダメでした。
朝にかなり楽しんだので本日はビールが上手い。
明日は、早起きして海へ向かいますか???

平成23年05月28日

「ゴリゴリ」いいましたやん~~~

昼前出勤でチャングーへ行ってきました。
チャングーでもセット胸ぐらいの小さい波なので、クタビーチだとセット腰???
昼前なのでサーファーも少ない。
風で面はざわざわしているが、遊べなくはない。
一発目のライドは、テイクオフが遅れて捕まってしまいました。
インサイドまで持っていかれて、ゲットするときにドルフィンすると「ゴリゴリ」
一発でわかりましたが、フィンをリーフでこすりました。
ドルフィンすると、またもや「ゴリゴリ」と
ロータイドで浅いのはわかってましたが、これほど浅いとは・・・
二時間ほど遊んでそろそろ上がろうかと波待ちしていたときでした。
急に足を取られて海面に引きづり込まれそうになりました、おまけに板まで。
一瞬あせりましたが、「これはリーシュがリーフに絡まったに違いない」と思い、リーシュを足から外してサーフボード側からリーシュを強引に手繰り寄せると、なんとかリーフから脱出。
急いでアウトに行き、リーシュを足に巻いて退散。
いや~~~あせりました。今まで経験したことがなかっただけにびっくりです。
それにしても浅かったですね。

平成23年05月27日

サーフボードをオーダーしました

ウルワツの近くにあるサーフボードショップ   昨日の夜飯「マルザノ」
サーフボードを買おうと思ってたら、知り合いがオーダーしに行くというので便乗してきました。
場所は、ウルワツの近くにあるサーフボードショップ「DH」
見たことあるような無いような・・・
サイズは、僕のマジックボード「JS」と同サイズをオーダーし、少しだけアレンジしました。
オーダーできて、3万5千円なので格安です。日本だと確実に10万越えですからね。
仕上がりは1週間後なので今から楽しみができました。
マジックボードの再来となるでしょうか???
昨日は、その知り合いとダブルシックスにあるイタリアンレストラン「マルザノ」に行ってきました。
上手かったです、かなり上手かったです。
ピザのほかに、パスタ、サラダ、チキンの○○を頼みましたが、上手かったです、ただパスタは普通でした。
パスタは、プーケットでたらふく食えるので問題なしですね。

平成23年05月26日

空いてるチャングーが好き

飲みすぎの余波で昼前にチャングーに到着。
すでに風が入ってダメになったチャングーですが、空いています。
昼ごろにはサーファーが減るので、この時間帯はチャンスなんですよね~~~。
セット肩ぐらいで波で風が入っているので面は若干ぐちゃりですが、十分遊べます。
ただ、カレントが入っているのかポジション取りが難しかったですね。
でも、遊べたので満足満足、海上がりにワルンでビンタンをいただいてしまいましたよ。
ということで本日は終了です。
明日も同じ時間帯にチャングーに行こうかな???

平成23年05月25日

早起きは三文の徳は、バリでも生きてる

今日は、早起きしてみました。
といいながら二度寝してしまいましたが、なんとか6時半に起きました。
朝早くのクタビーチはサーファーも少なく、風の影響も受けてないので面がきれい、サイズはセット胸でファンファンウェーーーブ。
早起きは三文の徳は、ここバリ島でも生かすことができました。
昼休憩を挟んでクタビーチへ入りましたが、こちらはサイドオフの強めの風を受けて面がぐちゃぐちゃです。
なんとか遊べましたが、いまいちでした。
明日も早起きしてクタビーチだな。

平成23年05月24日

ここは日本海か???

久しぶりにチャングー方面に行きました。
ウネリの向きがあっていないのか?イマイチなチャングー。
それでも、サーファーが多くて混雑気味、サーファーが減るのを待って、9時に入水、しかし、着替えているときからオフショアが噴き出した。
かなり強めのオフショアで面がぐちゃぐちゃ。
オールドマンに入ったが、ダメダメです。バトボロンにパドルで行きましたが、やっぱり駄目。
消化不良な波乗りを吹き飛ばすべく、夕方のレギャンに入りました。
遊べるのですが、サイズが足りないのか?潮回りが悪いのか?割れずらいタルイ波です。
なんとか遊べので、消化不良を解消です。
本日もおいしいビールが飲めそうです。
チャングータヒチでのサーフィン写真   スミニャックにある日本食レストラン「漁師」

平成23年05月23日

オ久しぶりに一日遊べました

今日もサイズアップのバリ島です。
朝から遊べる予想だったので、早起きして海に行くつもりでしたが・・・隣の部屋の住人が夜中の二時までぺちゃくちゃおしゃべりをしてまして・・・なかなか寝付けず。
結局寝入ったのが遅くて、起きたら9時でした。
9時に海に向かい、ハーフウェイで入水。
ローカルサーファーが大挙して押し寄せていたので、なかなか波を取れなかったですが、なんとか遊べる波をゲットゲットゲット・・・。
最後の一本と思いながら波を待っているとなかなか回ってこず、4時間も入る羽目になりました。
昼飯と休憩の後、再びクタビーチへ、レギャンがよさそうだったので入水。
貸切の波を小一時間楽しみました。
ただ、潮がロータイドになるにつれ、くそダンパーに変化し、本日は終了。
上がろうかなと思っていると、初心者サーファーが板を真っ二つに折った現場に遭遇、半泣きの顔になってましたね。
いや~~~痛いですな~~~僕も気をつけないと。
明日はも十分サイズのあるバリ島、明日はチャングー方面に行こうと思います。
さて、起きれるでしょうか???

平成23年05月22日

オフショアが強すぎです

朝からオフショアが強すぎです。
波がないのは予想でわかってたので、海に見にも行ってませんが、ないでしょう。
でも、昼から波が上がる予想だったので、ワクワクしながら波チェックへ。
ビラボンのサーフィン大会   コンテスト中のキッズサーファー
ハーフウェイに行ってみると、小さな建物がありサーフィン大会中でした。
波が小さいにも関わらず果敢にチャレンジしてましたね~~~将来はプロサーファー???
波が上がる予想だったのですが、まだウネリが到達していないようでした。
昼飯食って少し休憩してから、海へと向かいましたら、なんとかサイズアップしてましたが、オフショアでウネリを抑えられてしまっているのか?サイズはあまり上がらず。
レギャンで入りましたが、小一時間ほど楽しめたので、久々のサーフィンで満足満足です。
明日は、もう少しサイズが上がる予想ですが、どうでしょうか???今日のようにオフショアが強めだとイマイチ?イマニ?

平成23年05月21日

波ないね~~~

いや~~~波ないね~~~完全にないね~~~。
8時に起きて海へ向かいました。
無いのはわかってたんですが、少しぐらいはできるだろうと思ってたんですが・・・ダメです。
30分ほど海を眺めてましたが、セットらしいセットも入ってこず、力のないインサイドブレイクだけ。
入ってみないとわからないといいますが、これは入らなくてもダメなのはわかる。
今日の波乗りは着替えただけで終了となりました。
明日の昼ぐらいからウネリが入りだすので、それに期待ですね。
ここ数日は波乗りできてないので、ストレス溜まってます。
ストレスを一気に発散させるほどいいウネリが入ってくれることを願います。

平成23年05月20日

ちょっと飲みすぎかな???

今日も朝の6時に起こされて、二度寝して起きたら8時。
ダメもとで海へ向うもやっぱりダメでして・・・それでも、数本いいやつをいただきました。
潮が上げてくると完全にダメになり、オフショアもきつめに吹いてるし、今日は朝の9時半で終了。
宿に帰って朝飯を食うも、どうも体調がよろしくない。
よく考えてみると、昨日は昼に一本、ネットカフェで二本、知り合いと夜飯で三本、違う知り合いと二本、合計八本もビンタンビールをいただいていることに気付きました。
体調が悪いのも、飲みすぎのせいですな。治りかけの風邪も再発気味で、喉と鼻水がぶり返してきました。
今日は、ゆっくり休みます。
バイパス沿いのアウトレットモール   かなり大きめのゲッコー
休むつもりだったのですが、暇には勝てず、知り合いに聞いたアウトレットモールに行ってきました。
展示品処分のサーフボードが半額で売ってまして、探しましたが、いい感じのサイズのサーフボードが売ってなくてガッカリ。
半額だったので、サーフショーツを買いました。
このアウトレットモールの近くには、ビラボンやナイキなどのアウトレットショップもありますので、行く価値ありですね。
写真ではわかりにくいですが、なかなか大きいゲッコー発見。
縄張りがあるのか???他のゲッコーが近づいてくると「クックックック・・・」と音と出して威嚇してます。
それにしても大きな吸盤ですね。俺の足にもこれぐらいの吸盤が付いているとサーフボードと足が離れないので、上手くなったり・・・しないですよね~~~。

平成23年05月19日

大潮周りはあんまり良くないね

クタビーチの話だけど、大潮周りは波がよくない。
ハイタイドだとタプタプだし、ロータイドだと、インサイドダンパーだし。
ハイタイドへ向かうミドルタイド時に海に入った。
入った時はなかなか面白い波だったけど、ハイタイドに向かうにつれて割れにくいダンパー波に変身。
二本ロングライドできたので、旨い酒が飲めるのでよしとしよう。
夕方、ロータイドに波チェックにクタビーチへ。
ロータイド時のクタビーチはダンパー   サーファーが多いクタビーチ
ダメダメなクタビーチでした。
ほかの場所へ行けば波乗りできるんだろうけど、そんな気力もなく。
明日は、ちょっとがんばってみようかな???

平成23年05月18日

今回初のエアポートリーフへ

今日は、サイズが上がったのでエアポートリーフへ。
サイズもあるし、タイドのあってるのでかなり期待できます。
船着き場で船頭を話してみると、「ライトはハイタイドで波がなくなるよ~~~」だって。
サイズがあるし、大潮だし、そんな事はないはずなんですけどね???
船頭の意見を聞き入れ、レフトに入りました。
レフトは朝にもかかわらずやたらと外人が多い。
板も長めだから、パドルが早い早い早い・・・波を取れないね。
失敗です。
船頭の意見を無視して、ライトに行けばよかったよ。
明日は、サイズがもう少し上がるらしいからライトに行こうかな???
とりあえず、今日の夕方は念願のオベロイに行けそうです。
サイズもあるし、タイドもいいし、かなりよさげだね~~~。

平成23年05月17日

タプタプのクタビーチ

クタビーチへ。
潮が上げすぎていてタプタプです。
割れにくいかダンパーか???
大潮ハイタイドのクタビーチはよくありません。
完全に入水時間を間違えました。
それにサーファーがやたら多い。
キッズサーファーが特に・・・。
何かあるのかな???

平成23年05月16日

朝一のパドマは混雑

毎度毎度のことですが、朝の6時に同じ宿に泊まっている団体さんに起こされます。
ついでに今日は、知り合いの電話で起こされました。
朝早くの電話はご遠慮願います、と言いたいところですが、波がいい時はありがたいので、引き分け???
パドマで入るから一緒に入ろうよ、とのお誘いでした。
クタビーチはかなり波が小さくて駄目のようなので、ダメもとでパドマに行きました。
パドマはクタビーチの隣のビーチでかなり距離的に近いのに波のサイズはワンサイズもツーサイズも違います。
何があるのでしょうか???
パドマは、腹胸セット肩ぐらいでたるい波かダンパーです。
遊べるには遊べるが、何か物足りない波でした。
波の割にはサーファーも多いし、前乗りはガンガンにしてくるし、ストレスのたまる波乗りです。
明日からサイズアップの予想なので、期待したいですね。
そして、予定では明日と明後日の夕方にオベロイを狙います。
いい波をお願いしますよ~~~。

平成23年05月15日

貸切チャングーなんて初めてじゃないかい???

今日もチャングーへ。
いつもの寝坊でチャングーに着いたら、すでに10時。
でも、まだ風の影響を受けてないので面はクリーン。
混んでいるセンターを避けてサンドバーへ。
混んでないサンドバーだけど、ボディーボーダーがいるので波を取れない。
今日も持久戦を覚悟して、海でぼーーーっとしてました。
小一時間ほど経つとセンターが空いてきたので移動。
混んでないといっても波の取り合いは面倒くさいので、ここでも持久戦へ。
昼過ぎから徐々に人が減りだし、ついに貸切になりました。
チャングーセンターを貸切なんて今まで経験したことがない。
波はいまいちだけど、波の取り合いがない分、イージーな場所からテイクオフできるので楽ですね。
チャングーとしてはいまいちだけど、波のクオリティは申し分ないので十分遊べました。
貸切のチャングーを小一時間くたくたになるまで遊んでやりましたよ。
いや~~~楽しかった、次も期待したいですね。

平成23年05月14日

寝すぎです

起きたら8時半でした、完全に寝すぎです、いい時間帯を逃してしまいました。
サイズは下がる予想だったので、知り合いに電話していいポイントをご教授願うと、「チャングーが胸で面が綺麗」ということで、チャングーに向かいました。
最初、サンドバーに入りました。
といっても、レギュラー狙いの一人旅ですが・・・なかなかいいのが入ってきません。
やっと一本乗れたのですが、今日はダメかな???と思い、ペレレナン(センター)に移りました。
人数が20人で少ない?ようだし、日本人ばかりだろうから、なんとか乗れるだろうと思ったのですが・・・完全に当てが外れました。
外人ばっかじゃん、日本人なんて誰も入って無かったです。
案の定、波なんて回ってこないですよ、おこぼれも無いし。
これは持久戦だなと、サーファーが少なくなるまで待っていると、昼過ぎでようやくサーファーが俺を含めて三人だけになりました。
ようやく乗れると少し大きなウネリを拾うと、「ドカン」とパーリングをかましてやりました。
あんなに大胆なパーリングも久しぶりでして、板が壊れなかったのがラッキーでしたね。
パーリングの後は、降る事も無くなり、美味しい波を何本も頂きました。
腰腹胸セット頭で、潮が引いていたのでテイクオフが少し難しい波でしたが、なかなかおもしろかったです。
チャングーエコービーチ前   昼過ぎのかなり悪くなったチャングータヒチ
チャングーエコービーチの前が無残な姿になってました。
波で砂を持って行かれたのでしょうか?それとも津波???
僕が上がってから撮った写真なので、風の影響をもろに受けて、波がかなり悪くなったチャングータヒチです。
いつものクオリティは見る影もありません。
陶器のお土産屋さん   朝は大渋滞のクロボカンの交差点
写真を見て、どこだかわかる人はバリ通???
朝はいつも大渋滞個所でして、9時ごろは半端なく渋滞しますのでご用心。
クラッシュしてしまいました   クラッシュの大急処置
いつの間にかクラッシュしてしまいました。
ただ、よく見ると、クラッシュ跡には繊維質のものが挟まってまして、どうやらリーシュロックがサーフボードに食い込んだようです。
こんなクラッシュは、経験が無かったので驚きです。
一昨日のクタビーチでインサイドのサーファーとのクラッシュを避けるためにサーフボードを流さないようにリーシュロックを掴んだ時にクラッシュしたのかな???
いや~~~災難ですが、サーファーとのクラッシュじゃ無かったのは不幸中の幸いですね。
明日は、波が無い予想ですが、何しましょか???

平成23年05月13日

バリサーフィンはクタビーチやで

今日は、昨日より遅い出勤で、海に8時ごろ向かいました。
昨日の夕方に良かったポイントへ入りましたが、イマイチ?イマニ?イマサン???まぁ、良くなかった。
ポイントを後にしてハーフウェイに移動。
遊べるんじゃありませんか~~~。
二本だけですが、かなりいい感じのライディングが出来ました。
テイクオフから掘れた波で、アップスンからトップターン、ローラーコースターでリップターン。
決まりましたね。今までで一番のライディングかもしれません。
もしかして上手くなった???いえいえいえ、波がいいから錯覚してるだけです。日本に帰ったら凹むパターンは何度も経験済み。
3時間ほど入りまして、休憩をはさんで夕方にまたまたクタビーチで入りました。
昨日ほどのクオリティはありませんが、遊べる波です。
本日もクタクタになるまでサーフィンを楽しみました。
明日は、波予想では、サイズが下がる感じですが、何かと遊べるのがバリ島サーフィンのいいところ。
明日はどんな波が待ってるのか~~~

平成23年05月12日

寝不足どす~~~

寝不足どす。
ディスコの音楽がうるさくて、寝不足です。
昨日、寝付いたのが3時半でした。
そして、6時に電話で目覚め、お誘いの電話です。
クタビーチがいい感じのようで、寝不足の体に鞭打って、行ってきました。
行って正解の、胸肩セット頭のファンウェーブが待ってました。
朝一はサーファーも少なかったのですが、時間が経つにつれて徐々にサーファーが増えだしまして、初心者もちらほら・・・。
何度も危ない目に会いましたが、なんとか無事に生還。
それにしても、いい波で、四時間も入りまして、クタクタです。
夕方も美味しい波を頂きにクタビーチに行きましたが、正解正解大正解です。
サイズは同じく胸肩セット頭のファンウェーブ。
ハーフウェーから北寄りで入るとサーファーも少なく波が余っています。
これでもか~~~これでもか~~~と、乗ってやりました。
本日はクタクタです。
寝不足の体にムチ打ちすぎましたが、明日は大丈夫しょうか???

平成23年05月11日

お疲れ気味どす~~~

ラーメンと海鮮料理が美味しい「サカナヤ」   ディスカバリーショッピングモール
昨日の夜ごはんは、知り合いのお店の「さかやな」「ラーメンボーイ」。
バリのラーメンといえば、「ミークワ」といいまして、まぁ、インスタントラーメンなんですが。
ここでは、なかなか美味しいラーメンが頂けます。
更に、海鮮料理を格安で提供しているので、お得感、満足感は100点。
昨日は、ラーメンに餃子、豚の角煮、焼きエビを頂きましたが、どれも満点でした。
御飯のあとに、「ディスカバリーショッピングモール」へ。
お伴で付いていきましたが、僕には必要ないかな???
綺麗なウネリを拾っているクタビーチ   若干爆裂気味なバリ島です
今日は予想通りサイズアップのバリ島サーフィン。
知り合いの情報を頼りに、バトボロンへ向かいましたが、海はドカンドカンとセットが入ってきて、嫌な感じです。
たまに入ってくるセットは、鬱陶しさ満点で、入る気をなくしてくれます。
潮止まりに海が落ち着いてきたので、とりあえず入りましたが、イマイチでした。
肩セット頭オーバーで、ポジション取りが難しく、何度かセットを食らいまして・・・ダメどす。
写真はクタビーチです。
写真ではいい感じなんですが、セットはかなりヤバメでした。
あれをまともに食らうと、板をやられそうです。
明日は、落ち着いてくれそうなので、エアポート辺りを狙いますか???

平成23年05月09日

関西国際空港にて

関西国際空港に入口すぐ   関空の出国審査場
この通路を見ると、「海外旅行に行くんだ」という実感がわいてきます。
関空の出国審査場ですが、誰も並んでいない。
海外旅行に何度か行っているが、未だかってみたことがない。
タイムスケジュール   大韓航空
タイムスケジュールには、たくさん表示されているが、搭乗者はどれだけいるのだろうか???
免税店、審査係官に話を聞いたが、「震災から・・・」ということだった。
今回搭乗する大韓航空。
値段とフライトスケジュールとマイレージと考えると、一番良かった。
だけど、実際には、格安航空券ではマイレージが加算されないらしい。
意味無いじゃん。
それでは、今から搭乗します。

平成23年05月07日

航空券ゲット

航空券ゲット。
ようやくです、やっとです。
いろいろ考えましたが、航空券を取りました。
日程は、5月9日からバリ、6月6日からプーケット、6月30日に日本に帰ってきます。
約二ヶ月と少し短いのですが、7月の頭に予定で入っているので、仕方ないのですよ。
ほんと予定が延期延期で海外に行けるかどうか微妙でしたが、なんとかいろいろと都合がつきまして、行ける事となりました。
行ける事になったのですが、少々心配事が。
去年末の病気の時になった「目まい」が再び出現。
前よりはマシみたいですが、騙し騙しやっていこうと思ってます。
いや~~~テンションあがってきました。

平成23年05月02日

高知県の中村でサーフィン

関西サーファーの一番人気のサーフトリップ先は、高知県の中村方面。
生見方面よりも南国ムードたっぷりでいい雰囲気を味わえるんですよね。
入野ビーチですが、ウネリが小さいです   ゴールデンウィークなのにサーファーがいない
朝一の波チェックは、入野から。
予想では、もう少しある感じでしたが、インサイド気味の力の無いブレイクです。
これは、厳しそうです。
サイズは小さいですが、なんとか遊べそうな双海ビーチ
続いて、双海ビーチをチェック。
入野よりは遊べそうだし、風も無いし、サーファーも少ないし、入りました。
まぁ、遊べましたが、かな~~~り物足りないですね。
夕方も同じく双海ビーチで入りましたが、朝よりはいい感じです。
インサイドで波が無くなりますが、たまに張ってくる波も入ってきて、十分、遊べます。
宿泊施設の南国チックなお庭
二泊三日の御世話になる宿泊施設の御庭です。
なかなか雰囲気のある南国チックなお庭です。
ハンモックを吊るしてくつろいだら最高にいい気持でしょうね~~~。
本日の遊び場の双海ビーチの川   オンショアが少しきつめですが、サイズの上がりきらない双海ビーチ

昨日よりもサイズダウンの高知県中村。
サーフィンしにきましたが、これじゃーーー出来ません。
ということで、潮の上げこみの昼までサーフィンはお休み。
そこで、双海ビーチに小川がありまして、そこで川遊びをしました。
カニぐらいおるやろとおもってたんですが、僕は見つけれず。
知り合いは大きなカニを捕まえて、子供たちのヒーローになってました。
くそーーー俺も捕まえてやると意気込みましたが、空回りでして、でも見つけました。
ウナギの稚魚。
ウナギではなくカニを捕まえたかったのに、残念~~~。
二時間ほど夢中になって川遊びをしてしまいました。
サーフィンより楽しかったかも???
飯の後に、双海ビーチに入りました。
遊べなくはないけど、オンショアがキツクて、寒かった。

雨スタートの高知県中村でのサーフトリップ。
宿泊施設から見た感じでは確実にサイズアップです。
ポイント名は明かせませんが、波チェックしてみると、いい感じのウネリを拾ってます。
ただ、インサイドで巻かれるとちょっとヤバそう・・・。
入ってみると、見た目ほど難しくなく、テイクオフもイージーで遊べます。
昼からも同じポイントで入りました。
スタートは朝よりサイズダウンでしたが、潮が上げるにかけて、サイズアップしてきて、インサイドはドカンドカン。
テイクオフもたまに厳しいのが入ってきて、巻かれたら・・・なんとか助かりましたが・・・。
サーファーも少なく、かなり満喫サーフィンが出来ました。
終わりよければと言いますが、まさに今回の高知県中村サーフトリップはその言葉が当てはまる締めくくりとなりました。
次はいつ来れるかな???
ポカポカ陽気に誘われて、テントウ虫が顔を出してきました



サーフィンゲート > 日記 > 高知県中村へサーフトリップやで