三ヶ月ぶりの宮崎県でのサーフトリップ
サーフィンゲート | サイトマップ | 用品用語

国内サーフトリップは宮崎県

サーフィン日記を公開!
2008年02月のサーフィン日記を公開!!
波乗り天国?宮崎でのサーフィンをお届けします。

ホーム | サーフトリップ情報 | 波情報検索 | 波乗り日記
サーフィンゲート > 日記 > 国内サーフトリップは宮崎県

平成20年2月8日

今後こそ最後だよお倉が浜

前日にそこそこいい感じのサーフィンが出来たので、民宿金が浜に泊まりました。
朝は、ゆっくり目の八時ごろに飯を食べて、消化するのを待ちながら、波チェック。
金が浜で前日よりサイズダウンのセット腹ぐらいです。
ウネリのバラけ気味。
風は、朝ということもあり、オンショアの弱。
面への影響は、まだなさそうです。
でも、良さそうではありません。
なので、お倉が浜に向かいました。
お倉が浜で波チェック。
セット腹、オンショアの中で面への影響大です。
かなり悪そうですが、せっかく海にいるのだから、サーフィンするべきでしょ。
ということで、入りましたが、やっぱりイマイチでした。
というか、イマニ???
最後の最後で、サーフィンを満喫できず。
残念な結果になりました。
まぁ、昨日までいい波乗りが出来たので、良しとしましょう。
それにしても、宮崎は最高です。

平成20年2月7日

も一度おまけにお倉が浜

民宿で金が浜で朝を迎えました。
一泊二食付きで4200円。
格安です。
飯もそこそこ満足できます。
次回からの宮崎トリップで多用するつもりです。
ただ、長期宿泊でも4200円は、変わらないみたいです。
それでも、二食付きで4200円は、もう一回言いますが、格安です。
これだけ格安を連呼したんだから、ちょっとは負けてくれるかな???
民宿金が浜で朝飯を食いながら、波チェック。
セット肩・頭ぐらい。
サイズは、まだまだ残っています。
が、時間とともに、どんどんとサイズダウンです。
しかも、風が入りだして・・・。
宮崎サーファーと連絡を取り、金が浜で落ち合いました。
で金が浜・お倉が浜と波チェックしましたが、満足いかない様子の宮崎サーファー。
で、シークレット???ポイントに行きました。
ここは、風をかなり軽減できるポイントで、しかも日向方面で一番サイズがあるそうです。
ただ、潮が引いていないと割れづらいし、ローカルが厳しいそうです。
まぁ、俺一人だったら、入れないポイントです。
セットで胸・肩ぐらい。
たまーーーにいい波が入ってきましたが、イマイチです。
夕方は、お倉が浜でサーフィン。
面の綺麗な波です。
セット腹・胸。
いい感じで割れています。
数本、かなりいい波に乗れたので、かなーーーり満足。
明日も期待できそうだったので、民宿金が浜に連泊することにしました。
さて、明日は、どうでしょうか???

平成20年2月6日

更に更にお倉が浜

今日もお倉が浜でサーフィンです。
宮崎にサーフィンに来て、まだお倉が浜でしか、波乗りしてません。
それだけ、お倉が浜がいいと云う事ですね。
今日は、セット腹胸。
サイズをキープしています。
昼過ぎに海から上がると宮崎サーファーから連絡が入りました。
で、お倉が浜で落ち合うことに。
夕方もお倉が浜で入ろうと思ってたんですが、オンショアが入っていたので、違う場所に行こうと誘われました。
美々津のリーフです。
ただ、サイズが無く、セット腰、たまーーーに腹。
なので、サーファーゼロ。
入っても良かったんですが、なんとなく気分が乗らず。
話をしていると時間が過ぎ、結局入らずじまいです。
明日は、サイズダウン予想です。
サイズダウンでも、そこそこ満喫サーフィンは出来るだろうということで、民宿に泊まることにしました。
その名も民宿金が浜。
金が浜ポイントの目の前です。
海を見ながら、飯を食える。
いい場所に建っています。
さて、どんなところでしょうか???

平成20年2月5日

更にお倉が浜

サイズダウンの予想通り???セット胸。
予想に反して、そんなにサイズダウンではなさそうです。
昨日に引き続き、お倉が浜で二ラウンド。
どっちともいい感じです。
やっぱり、オフショアだと面が綺麗です。

平成20年2月4日

お倉が浜

サイズダウンの予想に反して、サイズをキープしている宮崎。
朝の波情報のチェックを見て、ビックリしました。
セットで肩・頭。
んーーーハードそうです。
大分のばぁちゃんの家から片道100km約2時間の道のりを終え、お倉が浜についたのが、昼前。
さっそく、波チェックです。
セットで肩。
オフショアの中。
いいかんじで割れています。
昼と夕方の二ラウンド入りましたが、サーフィンを満喫できました。
明日こそは、サイズダウンの予想みたいです。

平成20年2月3日

久しぶりの宮崎

約三ヶ月ぶりの宮崎。
いい思い出の多い宮崎。
波乗り天国の宮崎。
期待が高まりますよねーーー。
昨日の夕方に地元を出発し、今日の昼に宮崎県日向市のお倉が浜に到着。
すげーーーいいよーーーってわけには、いかなかったけど、そこそこいい感じにブレイクしています。
セット肩???
風は、サイドオン???
サーフィンに飢えていたので、即効で着替えて入水しました。
海に近づくにつれて、少々不安に・・・。
これってサイズあるんじゃねえの???
久しぶりのサーフィンだったので、出来ればセット胸ぐらいのサーフィン希望だったんですが。
今日のコンディションは、セット頭。
ややダンパー気味です。
考えてもしょうがないので、海に入りました。
たまたま、ゲットの途中でセットが入ってこなかったので、楽にゲットに成功。
で、油断しているとおばけセットがちょくちょく入ってきて。
ドカンドカン???
いやーーー体が鈍ってる俺には、きついです。
それでも、何本かいいのに乗れたのでそこそこ満足です。
ただ、あまりの寝不足で一ラウンドでグロッキー。
明日は、サイズが下がりそうなので、終日サーフィンをしてやろうと思ってます。
それにしても、サーフィンって楽しいっすね。

サーフィンゲート > 日記 > 国内サーフトリップは宮崎県