プーケットをキャンセルし宮崎?
サーフィンゲート | サイトマップ | 用品用語

宮崎でサーフトリップ

ホーム | サーフトリップ情報 | 波情報検索 | 波乗り日記
サーフィンゲート > 日記 > 宮崎でサーフトリップ

2007年09月のサーフィン日記


平成19年09月28日
そろそろ宮崎行き???

そろそろ宮崎トリップを考えています。
サーフトリップっていうより、サーフプチ移住???
ムチ打ちになってから早20日。
リハビリのおかげでちょっとづつ快方に向かっております。
なので、当初の計画通り宮崎行きを決行したいと思います。
去年も行きましたから、勝手知ったる・・・で、持ち物などはバッチリなんですが。
いつ、行くかが問題です。
フェリーの株主優待券を手に入れてないですし、ネットでサーフボードの売買の途中だし・・・。
解決する問題がまだあり、いつ行けるか分らない状況です。
これら諸問題が解決したら、サーフトリップin宮崎に出かけたいと思います。
いやーーー楽しみです。


平成19年09月25日
鳥取、青谷

鳥取に行きました。
前日に頭前後のサイズがあったので、今日は、十分でしょう。
がーーー、日本海マジック炸裂です。
鳥取の東の海から波チェックをしていったんですが、サイズがない。
腰ぐらいです。
ウネリもまとまっていないので、イマイチ。
昨日の波情報では、青谷・石脇がよさそうだったので、そこまで車を走らせることにしました。
青谷に着き、波チェック。
インサイドよりのかなり掘れた波が中心ですが、そこそこサーフィンが出来そうです。
なので、青谷で入ることにしました。
見た目通り、インサイドよりの掘れた波で、油断するとパーリングです。
たまーーーに、切れた波が入ってきます。
なので、そこそこサーフィンを満喫。
飯食って、昼寝して、いざ入ろうと思ったら、波無いじゃん。
だだ下がりです。
いやーーー怖いですわ。
それでも、移動するにしても、移動先が良くなかったら、時間の無駄なんで、ダメ元で入りました。
入ったら、そこそこいい感じです。
何度も経験してますが、サーフィンは入ってなんぼです。
ただ、小一時間で波が割れづらくなりました。
で、終了。
波はイマイチでしたが、人が少なかったので、サーフィン満喫。
やっぱり、人が少ない所でサーフィンするに限ります。


平成19年09月21日
月曜は日本海???

月曜に日本海に行くことになりそうです。
カニ食いに???
もちろん、サーフィンです。
低気圧が日本海を北上するのに伴い、波が立つみたいです。
波情報では、日曜日の方がいい感じです。
が、風も強そうでいまいち???
なので、月曜が良さそう???
どっちがいいか分らないけど、サーフィン出来たらなんでもいいよ。


平成19年09月19日
辛抱たまりまへん

ムチ打ちになったので、サーフィンを自粛しようと思いました。
ムチ打ちになって、まだ?10日しか経ってないのに、無理でした。
台風11号の残りかすが日本海を北上。
そこから、そこそこいい波が日本海に届いています。
我慢しようと思ったんですが、ダメです。
日課の病院通いを朝一で済ますと、速攻で家を出て、一路日本海へ。
日本海でのサーフィンは、京都か鳥取。
どっちにしようか迷ったんですが、京都を選びました。
決め手は、鳥取より京都のほうが近い。
距離で約60kmも近い。
ムチ打ちの体に長距離の運転はきついですから。
京都の葛野に到着し、波チェックをすると、面はいまいちですが、サーフィン出来なくはない。
なので、速攻で着替えて入水です。
しかーーーし、オンショアで波数が多く、カレントがきつい、ゲットはかなりハードでした。
誰も入ってないのは頷けます。
小一時間入ってから、浜詰に移動。
ここは、葛野とうって変わって、なかなかパーフェクトな波が割れてます。
若干、タルイのが気になりますが・・・。
入ってみると、確かにタルかったですが、いい波でした。
昼過ぎから夕方近くまで、クタクタになるまでサーフィンを満喫。
久しぶりにファンウェーブを楽しみました。


平成19年09月15日
ムチ打ち

先週の鳥取サーフィンの帰りに追突事故に遭いました。
信号待ちしたところ、「ドン」って感じです。
もちろん、予想だにしていなかったので、ムチ打ちになりました。
そんなにひどい事故ではなかったので、ムチ打ち自体は軽症?
でも、ムチ打ちなので、治りが遅そうです。
もちろん、まだ治ってません。
今月中旬には、宮崎にサーフトリップに行く予定だったんですが、延期です。
というより、中止になりそうです。
今、台風11号が発生しています。
来週の中旬ぐらいに鳥取リーフでいい波が立ちそうです。
でも、ムチ打ちの俺が行けるかどうか???
日本海を北上していく台風からは、いい波が期待できるから、出来れば行きたいんですが。
体と相談になりそうです。
早く治って、宮崎サーフィンに行きたいですわ。


平成19年09月09日
ファンウェーブ???

波予想では、鳥取でファンウェーブの波が期待できそうです。
なので、先週に引き続き、朝一から鳥取に行きました。
着いてビックリです。
先週は、波が小さすぎてビックリしましたが、今日は波が大きすぎでビックリです。
ウネリをまともに受けているビーチは、完全にクローズ状態です。
沖合いにテトラを投入しているところでなんとかかんとかサーフィン可能。
なので、そこに入ることにしました。
波チェックをしますと、乗れなくはないが良く無さそう。
まぁ、サーフィンは入ってみないと分りません。
入った感想は、「めちゃくちゃ遊べるやん!!!」
人は、そこそこ多かったんですが、初心者が多くて、ほぼ乗り放題でした。
あまりにも遊べたので、朝一から昼ぐらいまで、サーフィンを満喫。
飯食って、休憩して、「さぁーーー入るかーーー」で、海を見ると???
なんと、かなりなジャンクコンディションへと急変してました。
波は大きくなるし、風は強めに吹き出すし、そのおかげで、波乗りする波が見当たりません。
4時ごろまでウェイティングしましたが、コンディションが回復することはなく、本日のサーフィンは強制終了となりました。
ただ、朝一でいい波乗りをしたので、そこそこ満足です。
月曜まで波が残りそうなら、また鳥取に行こうと思ってます。
次は、ファンウェーブに違いない。


平成19年09月07日
西風強いじゃん!!!

今日は、徳島に行こうと予定してました。
でも、なんだか波が無くなりそうで・・・。
朝一の波情報を見てから、行くかどうか判断する事にしました。
で、朝起きて、波情報をチェックするとーーー、だだ下がりです。
昨日が四国でセット頭半。
今日の朝一で、腰セット腹胸???どーーーゆーーー事???
確か前にもこんな経験がありましたよ。
どうやら、強烈な北西風によりウネリが消されてしまったらしい。
まぁ、そのおかげですが、地元でも波乗りが出来そうです。
完全な風波ですが、たまーーーにいい波も期待できます。
早速、用意して朝飯食って、出かけました。
海に到着すると情報どおり風が強い。
果たして波は???
残念ーーー。
一応あるけど、サーフィン出来ないじゃん。
サーファー入ってるけど、無理やりじゃん。
他のポイントもチェックしましたが、ダメでした。
明日の日本海に期待です。


平成19年09月01日
久しぶり日本海

休養中にも関わらず、日本海に行ってきました。
前日に頭前後までサイズアップしてたんで、期待大です。
朝、海に着いてビックリ。
波ないじゃん。
サイズが、ない。
全くないわけではないんですが、腰セット腹???
胸セット肩ぐらいを期待してたのに・・・。
でも、遊べました。
朝一は、人も少なく、波数もそこそこあったので、そこそこ満喫サーフィン???
ただ、満足ではない。
やっぱり、いい波でサーフィンしたい。
やっぱり、宮崎だね。

サーフィンゲート > 日記 > 宮崎でサーフトリップ