島根県も二ヶ月目に突入
サーフィンゲート | サイトマップ | 用品用語

リゾートバイトIN島根県

ホーム | サーフトリップ情報 | 波情報検索 | 波乗り日記
サーフィンゲート > 日記 > リゾートバイトIN島根県
平成19年07月24日
サーフボードチャージ

伊豆から帰って、その後、プーケットにサーフトリップの予定。
なので、今、航空券の値段などを調べてます。
関空発なら、タイ航空・シンガポール航空・マレーシア航空・チャイナエアライン・日本航空・全日空・キャセイパシフィックが就航しています。
で、乗り継ぎのいい、タイ航空を利用しようかと思って調べていたら、問題発生です。
サーファーなら、サーフボードをもちろん持っていきますが、どうやらサーフボードチャージがかかるらしい???
そのような記述がホームページにありました。
考えたって何も出てこないので、早速問い合わせをしたら、「かかります」だそうです。
でも、4年まえにプーケットにタイ航空を利用して行った時は、かからなかったはずです。
ここ数年でルールが変わったのか、ホームページに明記されているだけで、実際はチャージが発生しないのか。
只今、調べ中です。
だって、サーフボードチャージだけで、一万五千円しますからね。
サーフィンには必要なんだけど、ほんと、サーフボードって邪魔だね。


平成19年07月18日
伊豆行き決定!!!

静岡県の伊豆行きが決定しました。
7月末から8月中旬までの約3週間。
前回の伊豆トリップ?では、白浜でしかサーフィンしなかったので、今回は「多々戸」「大浜」・・・などのポイントに入りたいですね。
そして、機会があればリーフも。
まぁ、リーフは置いといて、いろんなポイントでサーフィンがしたい。
どんな波が待っているのか、楽しみですわ。


平成19年07月03日
今年の計画

今週の島根県は、サーフィン不足???
波予想は出来ないですが、波情報を見ると、絶望状態です。
そんな島根とは、おさらばです。
というか、島根でのリゾートバイトが7月中旬で終わるから、さよならです。
前までの俺の計画では、島根でバイト、そこからプーケット周りのバリ。
だったと思いますが、計画変更です。
前までの計画だと、約50万ぐらいかかります。
ニートの俺には・・・。
なので、島根でのバイトが終わったら、もう一つバイトをしようと思ってます。
目指すは、伊豆。
やっぱり、一番の決め手は、海の綺麗さ。
これに尽きます。
そこそこ、いろんな所にいきましたが、太平洋であの綺麗さはお目にかかったことがありません。
あの海で、満喫サーフィンが出来たら最高ですね。
さて、どうなりますか?
断っておきますが、予定は未定。
先の事は、俺には分からない。


平成19年07月01日
一番良かったよ

朝起きて、波情報を、チェック。
えーーー???
セット胸、無風、△。
起きたばかりなのに、テンションマックスです。
歯磨き、髭剃り、着替え。
速攻、用意して、出発。
まずは、一番近いポイントへ。
でも、いまいち。
今日のうねりは、北東なので、西向きのここはいまいち。
北ウネリを拾いやすいポイントへ行ったがここもいまいち。
どうしようか迷った挙句、波情報の掲載ポイント・千畳まで行くことにしました。
車で約40分なので、ある意味賭けではありますが、まだ入ったことがないポイントだし、情報を信じてみることにしました。
見てビックリ。
情報、嘘じゃないの???
しかも人が多いし。
結局、二番目に見たポイントに入ることにしました。
ここは、北西を向いているので、北交じりのウネリを拾いやすいようです。
ここは、そこそこ遊べました。
でも、昼から仕事だったので、サーフィンはほどほどに。
明日も今日のウネリがのこるらしいので、期待します。
サーフィン出来て、バイトしてお金貰って、最高の生活だね。

サーフィンゲート > 日記 > リゾートバイトIN島根県