日本の最西端で波乗りはできるのかい
サーフィンゲート | サイトマップ | 用品用語

与那国島サーフィン

ホーム | サーフトリップ情報 | 波情報検索 | 波乗り日記
サーフィンゲート > 日記 > 与那国島サーフィン
平成19年02月27日
去年の突き指が・・・
去年、宮崎のお倉が浜でサーフィンして、ウェットを脱ぐ時に怪我した突き指が、実はまだ治っていません。
突き指で4ヶ月かかるなんて、おかしい話ですよ。
去年の年末に地元の整形外科で診察を受けた限りでは、じん帯損傷って話だったんですが・・・。
どうも、いまいちその先生が信用できず、昨日、スポーツ整形のある大きい病院に行ってきました。
そこは、足の指を怪我したときにもお世話になりました。
結果は、「手の専門の先生に診てもらってください。」ですって???
家を出たのが9時半、帰ってきたのが16時半。
俺の7時間を返してくれーーー。
診察を受けに行く前に、病院に電話をして、「手の専門の先生がいてるのは、いつですか?」と問い合わせ、それに合わせて病院に行ったのに・・・。
病院なんて、そんなもんですよね。
でも、治せるのは先生しかいないわけですから、来週の木曜日に再度診察に行ってきます。
なんらかの、対処方法があればいいんですが・・・。

平成19年02月23日
与那国島でのサーフィン
与那国島。
そうです、ドクターコトー診療所の与那国島です。
日本最西端の与那国島です。
ちょっとした用事で訪れたんですが、ここでもサーフィンが出来ます。
情報によると、東崎、ナンダ浜、辺りでサーフィン可能だそうです。
ただ、流れがきつく、水深も浅いため、生傷が絶えないそうです。
サーフィン情報を頂いたのは、ホンダレンタカーの女性従業員の方です。
与那国島のローカルサーファーは、十人程度らしく、混雑とは無縁かも???
ただ、サーフィンする際は、挨拶をしっかりとして、ルールを守りましょう。
与那国島観光では、車が必要ですので、ホンダレンタカーを使うとサーフィン情報もゲット出来て、お得?ですよ。

平成19年02月22日
石垣島でのサーフィン
結論から入りますと、石垣島でのサーフィンは可能です。
しかも、この冬の時期でも可能です。
ただ、石垣島での、この時期のサーフィンは、日本海でのサーフィンのように風波のようです。
石垣島の西の○○○崎でサーフィン可能だそうです。
俺が、石垣島を訪れた時は、ちょうど波が無かったようで、次回に期待かな。
で、石垣島でのメインサーフィンは、○○○ホテルからパドルアウトする事、30分の位置にあるそうです。
石垣島初心者がガイドを付けずに行くのは、ちと無謀かも。
もちろんリーフなので、ポイントブレイクです。
しかも、サーファーが多い時で、30人ぐらいらしく、ビジターサーファーが気軽に波乗りできるような環境ではないようです。
石垣島でサーフィンがしたいのであれば、いらぬトラブルを避けるためにも、ガイドをつけることをお勧めします。
俺は、次回、石垣島でサーフィンをする事があれば、ガイドをつけるつもりです。
石垣島のサーフィン情報は、現地サーフィンショップの「ブルーショック」様より頂きました。
場所は、730交差点から離島旅客ターミナル方向へ歩いて30秒の位置にあります。

平成19年02月21日
まじで、忙しかった
前の日記の通り2月4日に石垣島に行ってきました。
そして、予定通り、2月8日に東京に戻ってきました。
で、その二日後に地元に戻るつもりでした。
がーーー、急遽予定が変更になり、2月9日に地元に戻り、翌日に大分に飛びました。
で、やっと今日、地元に戻ってくることができました。
思えば、先月の24日から今日まで、移動しまくりでした。
まじで、お疲れです。
石垣の話などを順次アップする予定です。
こうご期待を・・・。
サーフィンゲート > 日記 > 与那国島サーフィン