リゾートバイトしながら、波乗りしながら、お金を貰いながら、最高のサーフィンライフです
サーフィンゲート | サイトマップ | 用品用語

サーフィンライフINリゾートバイト

ホーム | サーフトリップ情報 | 波情報検索 | 波乗り日記
サーフィンゲート > 日記 > サーフィンライフINリゾートバイト

平成18年07月31日

今週は波が無さそうだ

高気圧に覆われる予報なので、波が無さそうだ。
サーフィンをする為に伊良湖に来たのに波がなかったらどうしようもない。
波が無い時に出来ることと言えば・・・リペア???
伊良湖に来る前に中古で購入した板のリペアをすることにしました。
5日ぐらい天日に干して水抜きをしてから樹脂を盛ろうと計画中です。
傷は、極々小さいので、5日もあれば水が抜けるだろうと思ってますが、どうなんでしょうね? 数にして、15箇所。
骨の折れる作業だよ。
一箇所やっがいな傷があって、ストリンガーの上。
違う板でリペアした時は、削ったら直しても直しても壊れたので、今回は樹脂を盛るだけにしようと思います。
んーーー微妙だな。
それにしても波が欲しい。
日本の遥か南の海上に熱帯低気圧があるらしいが、伊良湖はネット環境が最悪なので、情報を入れれない。
実際、このホームページの更新も伊良湖から約30km離れた豊橋市内のネットカフェでの作業です。
ネット環境が最悪なんだから、せめて波を頂戴。

平成18年07月25日

伊良湖でのリゾートバイト&サーフィン

伊良湖にリゾートバイト&サーフィンに来てから、6日が経ちました。
タイミングが良かったのか?伊良湖は波が豊富なのか?わかんないですが、俺が来てからの伊良湖は、波があります。
予想以上にあります。
まぁ、台風5号の影響もありますが、一昨日の夕方、昨日は、波のサイズもあり、俺がまだ入ったことがなかった先端ポイントにも波がありました。
ちなみに、先端ポイントは、内海にあるので、サイズが上がった時しか波が立たないらしいです。
その真価が発揮されると、かなりのロングライディングができるらしいですが、今回の台風はどうやら空振りにおわったみたいなので、次回に期待です。
その他のポイントは、砂ツキがいいみたいで、ローカルに言わせると今年は波がいいそうです。
一昨日に新日に入ったんですが、むちゃくちゃいい波でした。
バイトの方は、正直言ってしんどいです。
バイトに入る前の説明では、キャンプ場の受付って聞いてたんですが、仕事内容はほぼ掃除&雑用。
昨日は、売店のレジなどをやらされたりもしました。
まぁ、波乗りが出来て、大浴場が使えて、三食付で、サーフィンが出来るんだから、文句は言えないですね。
明日もいい波をお願いしますーーー。

平成18年07月15日

台風4号の残りかすで波乗りだ

上手い表現だ。
正に、残りかすサーフィン。
今回は、高知県の生見海岸に行ってきました。
東を向いているビーチなので、台風の南・南西ウネリをダイレクトに拾わないので、サイズは物足りないですが。
ムチ打ち後初、約2ヶ月ぶりのサーフィンってことで、腰セット腹ぐらいの小ぶりなサイズが丁度合ってますわ。
それに天気がいい。
朝から快晴、しかもほぼ無風。
残りかすに相応しく?タルメな波なのが残念ではあったのですが、病み上がりにはいい感じでしたね。
ムチ打ちが完全に治っていない様子で、パドル時に顔を上げれないからかなり遅い、しかも動きが制限される。
まぁ、かばいながらでもサーフィンが出来るのでよしとします。
で、今週から伊良湖にリゾートバイトに行って来ます。
約1ヶ月間のサーフィン三昧生活。
仕事をしながらのサーフィン生活は、体力的に持つかどうか心配ではありますが、サーフィン生活を満喫したいと思います。

平成18年07月06日

台風3号で波乗りできるかは俺の腕次第???

台風3号で波乗りできるかどうかは、俺の腕にかかっています。
というのも、バリでクラッシュしたサーフボードを未だにリペアしてないからです。
昨日、急いで樹脂を買ってきて、早速、盛りました。
せめて、一日置いてから削らないといけないだろうから、波乗りまでにリペアが間に合うかどうか、心配だ。
いつものパターンだと、リペアの後半になると面倒くさくなって、途中で投げ出してしまう。
今回こそはと、いつも思うんですが、毎度毎度、途中でやめてしまう。
果たして、今回こそは、上手くいくかどうか?

平成18年07月04日

台風3号が発生でサーフィンできる???

今年は台風の発生が少ないように思いますが、そんなことは置いといて、嬉しいっすね。
現在の位置は、北緯16度付近。
5日15時に北緯18度。
6日15時に北緯20度。
7日15時に北緯24度。
進路は、現在の北西寄りから北東よりに変わり、日本に接近してくる予定。
太平洋側は、7日に一気にサイズアップする見込みなので、上級者オンリーだとか・・・。
残念ながら、俺はご愁傷さまのようです。
和歌山のリーフあたりは、俺でも行けるかも?
でも、人が多そう&ローカルに悪いかな。
今のところのねらい目は、6日。
20度線にかかるあたりなので、スウェルは入りにくいだろうけど、なんとか速度を速めて届いて欲しい。
やっとムチ打ちの治りかけているので、様子を見るためにもサイズアップした波じゃなくて、そこそこの波をお願いしたい。
なんて、上手いこといった試しがないんだけどね。

平成18年07月02日

夏はリゾートバイトでサーフィン三昧???

あくまでも、ムチ打ちが治ったらの話だけど、夏はリゾートバイトに行こうと思う。
場所は、伊良湖。
3年前に伊豆にリゾートバイトに行く前に、伊良湖で計画してたんだけど、伊良湖はいつでも行ける、でも、伊豆はいつでも行けないってことで、伊豆にした経緯があった。
今考えてるバイト先は、朝・夜のシフト制で、昼にサーフィンが6時間ほど出来るから、ものすごく都合がいい。
時給は、900円なので、伊豆の日給10000円と比べると、あまりにも低いが、相場を考えると900円は妥当かなと。
夏は、伊良湖でサーフィン三昧ですか???
ムチ打ちが治ったらね。

サーフィンゲート > 日記 > サーフィンライフINリゾートバイト