| 初回投稿日:2019年9月28日 |
夕焼けに染まるプーケットの海

宮崎サーフトリップDAY3~5

波ってなんなんですか?

朝、セット膝。昨日と同じコンディション。金が浜で入ったけど、テイクオフしても、すぐに無くなる。ダメだ。

夕方、お倉ヶ浜へ。同じような波だな、と思って入って見ると、意外や意外。十分にあそべるなみ。朝がダメだったから余計にそう思える。それだけで満足。

終日でサイズのある一日。

夕方、雨模様で曇り空。日が差していなくて、波は見えにくい。あたりがだんだん暗くなってきて、そろそろ上がるかな。と思っていたときに入ってきたセット。もちろん、いただきました。

インサイドでサーファーが居るのを認識するのが遅れて、完全に板を乗り上げてしまった。本当に申し訳ない。大反省です。

日向を離れて南へ降りる。

目指すは日南の昭寿園。昼が大潮のロータイドでサイズがあって、北東の風。コンディション的にはばっちり。予想は的中でしたが、サーファーが多い。どこもイマイチだったのろうね。集中してました。30人ほど。こんなに多いのも久しぶりに見た。土曜日だったからというのもあるけど。それにしても多い。

夕方、青島で入水。入り始めはまとまりの無かった波も、徐々にまとまってきて、そこそこいい波。ただ、潮があげるに従ってタルイ波。割れない波。無くなる波。これが青島だ。