| 初回投稿日:2019年6月16日 |
酸っぱくて辛い世界に愛されたタイのスープ トムヤムクン

4軒はしごなんて聞いてませんけど

昨日は、神戸で飲み。当初は、6時待ち合わせだったけど、3時に。早く帰らないと行けなくなったらしい。でんでん、暇だから行けますよ。

焼鳥屋は、久しぶり。
それにしても、今時の居酒屋は安い。生ビールが280円。飲み物が段違いに安くなってる。これで、経営して行けるのが不思議だ。どこで何を削ってるのか?昔は、生ビール500円が当たり前だった。田舎では、今でも500円が普通だけど。都会では280円が普通になりつつあるのか?デフレだねぇ~

生ビール
杏酒
マッコリ

知り合いに連れられ、フラフラと。もう、閉店間近だからと断られそうになったけど。少しだけとお願いして。
いい雰囲気のお店です。グーグルマップの口コミも評価が高い。ワインなどお値段はそこそこするけど、あんなもんでしょ。600円~800円ほど。ワインはしょうがない。

センスが光ってたと思ったのが、流れている音楽。聞いてみると、自分で持ってるのをシャッフルしてるそうだ。音楽と店主と料理と、絶妙にマッチしてた。

昼のみ専門みたいで、9時~17時まで。毎日が暇だから、次もありだね。

赤ワイン

こちらもワインのお店。ビールも置いてますよ。

そして、こちらも雰囲気がいい。恰幅のある店主が、いい味だしてる。もちろん、お料理のセンスもいい。お野菜は、ほぼ神戸産みたいで。ジャガイモだけは、北海道のなんとか芋が美味しいからと。

白ワイン
赤ワイン

サックスのライブがあるから、その前に飲みませんか?との誘いを受けての本日。なので、メインはコレ。メインまでにすでに飲まれてるけどね。
ゴーストバスターズのサントラに出てたらしい。
そして、もちろん、ゴーストバスターズの音楽もやってた。ちょっとノリがわからなかったけど、楽しかった。端っこのほうで見てたら、その演者に呼ばれて、「テーブルが邪魔だからのけてくれ」みたいに言われた。「いやいやいや、俺はスタッフじゃねえし」とは言わなくて指示に従ったし、そもそも言い返せるほどの英語力もないし。

昔、バリの食べ物や漁師でジャズライブみたいなのがあって、バイオリンともう一つの楽器でやりあいみたいな、掛け合いみたいなのをやってた。あれは、すごかったね。あんなのが見れたら、行きたいな。

ビール
ジントニック
ジントニック
ジントニック
瓶ビール

結局、11杯。まじ、飲みすぎだ。悪い酒ではなかったので、それほど酔いが回るわけではなかった。いいほろ酔い加減で。ただ、早く帰るから3時にしたとおもったら。飲み終わってみれば、10時半。3時から10時半。7時間半。長いでしょ。7時間半だから11杯でも酔わないんだね。

明日から、日本海でいい波が立ちそう。三日間ぐらいは波乗り出来るかも。狙って日本海へ出動。まだ、腕の痛みは取れてないけど。気合いで乗り切ります。いい波だぞ~