ようやく風が弱くなってきたバリ島

雨季のバリ島
風がようやくおさまってきました
クタ側でいい波が立つことを願いましてわ~
サーフィンゲート > 日記 > ようやく風がよくなってきたバリ島

平成26月2月13日

最終日~~~

クタビーチ南クタビーチ北

今日は最終日。朝にクタビーチをチェックすると風がほとんど吹いてない。波予想だとオンショアガンガンだったのに、予想って何でしょか???
着替えて入水。入った時はイマイチだったけど、潮が上げるにつれて波が綺麗に入ってくるようになった。なかなか入ってこないライトの波を狙う。
波待ちは長かったけど、その分、入ってきた時は嬉しさ満点。やっぱり波乗りって楽しいね。何本か美味しいのを頂いてから切り上げました。

これで、今回のサーフトリップは終了。明日からはタイのチェンマイに行ってきます。チェンマイには海はなし。海外旅行で初めて、海の無い場所へ行きます。果たして耐えれるのか?


平成26月2月8日

怖いんだ~~~

スランガン全景スランガンの波写真

昨日と今日の二連チャンでスランガンへ。昨日はセット胸ぐらいの小さな波。今日はサイズアップでセット頭オーバー。インサイドは巻かれるね。
昨日は波が小さい事もあってサーファーが少なかったが、今日はいい波なのもあるけど多い。波の取り合いが半端ない。
なので端っこでたまに入ってくる波を狙ってた。それを見たインドネシア人が「怖いんだ~~~」。まるっきり怖くないとは言わないが、波の取り合いが嫌なだけ。いいポジションで波に乗りたいだけ。分からないだろうね~~~


平成26月2月6日

やたら上手いサーファー

チャングータヒチの波テイクオフ写真

今日はチャングーへ。サイズのあるチャングーです。タヒチもサンドバーもいいサイズ。俺的には厳しいサイズですな。ということで、隣のオールドマンを選択。こちらもセットは頭オーバー。食らうと嫌なサイズだね。
アウトでセット狙いで待ってるといいのを頂いた。今日もお酒がまいう~~~

海から上がってワルンでまったり。タヒチを見ていると、やたら上手いサーファーが入ってる。と思ったら、「ミカラジョーンズ」でした。そりゃ上手くて当然だ。ラインが違うよね。あんなサーフィンはいつになったらできるやら・・・


平成26月2月4日

クタビーチ

いい波入ってるクタビーチこれは完全にアウトな波なクタビーチ

今日は早起き。予想通りに風が吹いてない。チャンス到来~潮もいいし、オベロイで決まり。そのために前日は早寝だぜ。
とりあえず、クタビーチをチェック。面の綺麗な波が入ってる。これはいけるんじゃない???オベロイに到着。ん~~~イマイチだ。潮回りはバッチリなのにウネリの向きが悪いのか?いい感じで割れてない。入ろうかどうか迷ったが、スルーだ。ということでチャングーへ。
ちょっとサイズあり過ぎじゃない。チャングーの隣、オールドマンズが爆裂してます。遠目でもサイズがあるのが分かる。ボトムに下りたサーファーの小さいこと。。。ちょっときついかな?まぁ、ダメもとで入ってみますか。
着替えて、ワックス塗って、日焼け止め塗って準備万端。んんん???リーシュ無いじゃん。宿に忘れてきたじゃん。ということで、用意だけして海には入らずに宿に帰ってきました。なんだかな~~~
帰ってきて、その足でクタビーチへ。ちょっとジャンク気味のクタビーチです。アウトには難なく出る事が出来ます。ってかカレントだな。強烈ではないが、うざいカレント。初心者なら流されること確実。気をつけろ。
入った時はイマイチだったけど、遊べる時間帯があった。その時間は短かったけど、たのしぃ~~~やっぱクタビーチが面白い。


サーフィンゲート > サーフィン日記を掲載してます~ > ようやく風がよくなってきたバリ島