波乗り」カテゴリーアーカイブ

夕焼けに染まるプーケットの海

台風8号が南からやってくるかも

まだ出来てませんが、台風になりそうな雲の塊がフィリピンの東の沖合にあります。これが、台風に発達すると「8号」ですね。一気に四つも出来ることになります。台風祭りですね。

台風8号の予想進路は、フィリピンの東の沖合で発達して、北西寄りに進路を取り台湾へ接近。北西寄りから西寄りに進路を変えて台湾に上陸。みたいです。なかなかの勢力に成長するみたいなので被害がなければいいのですが。

この台風8号からの南うねりが太平洋側のサーフポイントに届くのが、27日28日あたり。この日は、すでに発生している台風6号が日本に近づいてくることもあり、南うねりと東うねりが入ってくる感じ。南と東の波が混ざり合ってイマイチな海になったらヤダナ~
解決策としてはそうなる前の、来週の水曜日か木曜日に海に行くのが正解か?

台風祭りは嬉しいんだけど、ありすぎて、どこを選べばいいのか悩む。贅沢な悩みだ。波がない~と愚痴ってた頃の俺に聞かせてやりたい。果報は寝て待て。

サイズのある、パリッとした、固い波でサーフィンがしたい。デカスギルノハナシヨ。